プチモデラーの浪費簿

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月購入ロボテックものなどディスク類

<<   作成日時 : 2012/03/05 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月もいろいろおもしろい物が発売されました。ちょっと更新をサボってる間にたまりまくっています。
 まず、前回話題にしたロボテック関係から。
画像

 シャドウクロニクルは、いつの間にか3枚になっています。
画像

 北米BD、英国DVD、仏DVDです。リージョンや再生方式(米NTSC、欧州PAL)の関係でこうなりましたが、中身はほぼ同じです。本編は一緒でボーナストラックが少し違うだけですね。これ、でも、本当に日本語で見たいなあ。
 さて、ついでにイギリスamazonから、ロボテックのコンプリートDVDBOXも買いました。
画像

 1stシーズン(マクロス)2ndシーズン(サザンクロス)3rdシーズン(モスピーダ)そしてボーナスパッケージで全20ディスク!!
画像

 コレでも6000円ほどなのでお買い得ですね。でも、当然ながら日本語は全く入っていません。(ボーナスフューチャーの中にオリジナルとして日本語版が少し収録されているだけ。)まあ、オリジナルからは驚くほど変更編集されているので別物として英語で見るのがよいでしょう。(ちなみに私は英語が大の苦手です。でもまあ、何となく雰囲気で見られます。)
 ここらあたりの日本語版オリジナルももう一回みたいな。と思っていたらマクロスはTV版がBDで5月に発売。全話プラスいろいろ付録も付いて3〜4万円・・・・。買いますが、高いなあ。オーガスやサザンクロスも付けて超時空パックとしてこれくらいの値段のような気がしますね。モスピーダはDVDBOXを持っているので問題なし。サザンクロスはもう見られないだろうな。ついでにオーガスも見たいなあ。オーガスせっかくスパロボZに出てるんだからBOXで出せばよかったのにね。

 うろうろしている内にこんなのも見つけたので購入。
画像

 両方とも2ndシーズンです。(フルメタは3rdなか?)日本のコンテンツは日本で購入。これがこのジャンルの活性化を促し、新しい市場やコンテンツの拡大につながる。というのは十分分かっています。でも、先立つものがない今、不正アップされたものを避けると逆輸入がリーズナブルな合法手段かと思います。付録無くてもいいので本編だけもう少しリーズナブルに販売できない物でしょうか?ディスク1枚に入る話数を増やしたりできない物でしょうか?各メーカーさんも御一考してくださるととありがたいです。

 さて、次は模型関係です。
超時空要塞マクロス Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
バンダイビジュアル
2012-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞マクロス Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月購入ロボテックものなどディスク類 プチモデラーの浪費簿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる